FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人に好かれる会話術

0099.gif

商品の詳細はコチラ

魅力的な異性と
お近づきになる方法

なぜ、聞き上手じゃなくて話上手になる必要があるのか?

1つ具体的な例をあげます。想像してみてください。

あなたはコンビニでアルバイトをはじめたとします。

そこで初めて一緒に働く『ルックスが良い魅力的な異性』がいたとします。

その初対面の『ルックスが良い魅力的な異性』と出会った時、どんな風に会話を進めていきますか?

ここで、読むのをいったん止めて想像してみてください。

どうですか?

会話の進め方はイメージできましたか?

おそらくあなたは

「このバイトどのくらいやってるんですか?」

「●●さんって何歳なんですか?」

こういう風に、相手に質問をしていくことを想像したのではないでしょうか?

質問をすることで、円滑なコミュニケーションを図ろうと想像をしたのではないでしょうか?

もちろん会話は続きます。

相手に関心を向けて話をしていますので、相手は嫌な気持ちになるわけではありません。

しかし、これでは駄目なんです。

質問をしても、初対面の人と仲良くなることはできないのです。

初対面の人との会話を苦手としている多くの人には共通点があります

それが質問ばかりしているということです。

「話し上手は聞き上手」

「関心を向けられてうれしくない人はいない」

こういう格言がよく言われます。

あなたも1度は聞いたことがありますよね?

たしかに、これはもちろんそうで、人は自分の話を聞いてもらえるとうれしいです。

関心を向けられてうれしくない人はいません。

しかし、こと初対面時において、これは当てはまりません。

相手に関心を向けて、質問ばかりしていると人と仲良くなれなくてとても危険なのです。

初対面の人に

「このバイトどのくらいやってるんですか?」

「●●さんって何歳なんですか?」

という風に質問をすること。

勘違いしてほしくないのは、質問をしてはダメだという事ではありません。

ただ、質問ばかりをしていても、初対面の人と仲良くなることはできないということを
私はあなたにお伝えをしたいのです。

なぜなら、相手はあなたのことがわからないから。

あなたがどんな考えで、どんな性格でというのが、質問ばかりではわからないのです。

質問をすればあなたは相手のことがわかりますが、

相手はあなたの人物像がわからないのです。

人間は未知なものに対して恐怖を感じます。

人間はわからないものが怖いのです。

どういう人かわからない人に対して人はどうしても警戒してしまうしどう接したらいいかわからないのです。

これはあなたも、逆の立場になったことを想像してみればわかりますよね?

でも、ある程度どういう人なのかわかってしまえば警戒心外れ、話しやすくなるのが人間です。

だから、初対面であなたがするべきことは、相手に関心をよせて、質問することではありません。

まず

『自己中心的にあなたのことを話す』

ことです。

大事なので、もう一度言います。

初対面でもっとも大切なことは、自己中心的にあなたのことを話すことなのです

自己中心的に自分のことを話して、あなたがどういう人間なのか?を上手につたえて相手の警戒心を外してあげることなのです。

「自己中心的に話したら嫌われるんじゃないか…」と、あなたは思うかもしれませんが、それはやり過ぎればの話。

もちろん、自分本位の話ばかりをしていて、人の話をまったく聞かないと嫌われてしまいます。

しかし、ここで私があなたにお伝えしたいのは一番恐れないといけないのは、あなたが何を考えているのかわからない人と、思われることだということです。

なにを考えているかわからない人とは

「何をしゃべったらいいのか?」

「こちらからどう話していいのか?」

相手はわからないのです。


商品の詳細はコチラ


多くの人が初対面で人と会話が続かなかったり、仲良くなれないのは、聞き上手になろうとしすぎて、自分のことが相手に伝わっていないことが原因だからです。

だから、あなたが初対面の人と出会った時にまず、するべきことは質問をしていくことではないのです。

気遣いをすることでもありません。

丁寧にすることでもありません。

優しくすることでもありません。

あなたのことをできるだけわかりやすく相手に教えてあげることなのです

あなたが、どんな人なのかちゃんと伝えられるようになれば、

初対面で人と仲良くなれるということは簡単に実現が可能なのです。

私はこれまで1000人を超える会話下手で悩んでいる人を見てきました。

その85%以上の人は「会話上手は聞き上手」これを信じてしまって、会話下手になってしまっています。

この1例のように、今までの会話の常識を覆した画期的な会話術をまとめたのが、この「人に好かれる会話術」という教材なのです。

商品の詳細はコチラ

スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。